TMS(津川数学セミナー)

本当の数学を伝えたい!
〒658-0053 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町4丁目1-13真砂ビル4階
平日13:30〜17:00

谷口 善顕 君(灘高校卒)東京大学理科III類合格

TMSには中学1年生の時からお世話になりました。TMSでは、定義の確認を入念に行い定理を証明して問題を解くことで、数学をより良く理解することができました。また、大学入試の範囲に収まらない積分の定義、微分方程式といった単元まで学習したことで、それまで自明だと思い込んでいた概念に対しての深い理解が得られ、入試問題を解く力が自然と身につきました。津川先生は高校3年生の前半には入試に必要な解法の総復習をしてくださいました。後半にはテストゼミを丁寧に添削してくださいました。この添削指導を通じて、論理面で隙が無く無駄のない簡潔な答案を作成できるようになりました。さらに東京大学の過去問の添削もしてくださり、自分では気付くことのできない論理の飛躍や、説明が不十分な点を指摘してくださいました。過程での減点が少ない答案を作成できたことは、入試本番において大きなアドバンテージになったと思います。6年間本当にありがとうございました。