TMS(津川数学セミナー)

本当の数学を伝えたい!
〒658-0053 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町4丁目1-13真砂ビル4階
平日13:30〜17:00

宮本 大輔君(灘高校卒)京都大学理学部合格

TMSにはかの有名な北村先輩からの勧めで体験を受け、考えて面白い問題、本質のわかる解説に触れることが出来、入塾を即決しました。高1の終わりのことでした。 北村さんにはとても感謝しています。 TMSの良いところは、世の中に数多ある受験テクニックをなぜそのテクニックでやればうまくいくのかということを数学の本質に触れながら説明しつつ、思考力がしっかりつくところにあると思います。 テクニックと思考力が両立できている塾はTMSだけだと思います。これにより合格後スムーズに大学以降の勉強ができるようになります。 さらに問題もよく練られており授業後は頭がとても疲れます。 添削はしっかりと答案を読んでいただき、丁寧な採点が返ってきます。 遠方からでもビデオ授業などのシステムがありますし、関東に住んでいる方にもお勧めしたい塾です(これは塾生に対してのみのサービスです)。 津川先生、本当にありがとうございました!

過去の受賞記録

2010年 名大ジュニア数学コンクール大賞 2011年JJMO金賞 近大数学コンテスト優秀賞 2012年 JMO優秀賞 IMO銅メダル 近大数学コンテスト優秀賞 2013年 APMO銅賞 情報オリンピック本選出場 京都大学数学の森銀賞 数学理科甲子園(団体)優勝 近大数学コンテスト最優秀賞 京都大学数学の森金賞 2014年 科学の甲子園(団体)全国7位 名大数学コンクール優秀賞 近大数学コンテスト敢闘賞