TMS(津川数学セミナー)

本当の数学を伝えたい!
〒658-0053 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町4丁目1-13真砂ビル4階
平日13:30〜17:00

栗本 英理子さん(神戸女学院高校卒)東京大学理科三類合格

高3の春までディベートや数学オリンピックの関係で受験を意識した勉強はしておらず、特に数学では数3はボロボロで論述は伝える気がないような答案しか書けず、この状態から受験までに間に合うのかと心配だった時期もありました。 しかし、津川先生の授業では、高3になってから受験数学で必要なポイントを教えてくださり、夏休み以後は毎回テストゼミを行って、実践的な演習の機会を積むことができたことに加え、毎回丁寧に答案を添削していただいたので、1年前とは別人のような答案が書けるようになったと思います。またテストゼミに加えて、東大の過去問などを解いたものを持っていくとそれも丁寧に添削して返していただけたので、某予備校の模試では得られないような、精度が高く実際の入試に近い採点を日常的にしていただけました。こんなところは他にはないと思います。 津川先生の熱心な指導のおかげで、本番では自分に自信が持て、落ち着いて試験に集中することが出来ました。津川先生がいらっしゃらなければ、理科3類には通っていなかったと思います。 また、受験においてだけではなく、高2までは数学オリンピックに近いことや高校数学を超えた数学の話題も取り扱っていただけたので、 数学への興味の幅も広がり、それと同時に他の大手予備校ではむしろ抑圧されてしまう数学的思考力や発想力をのびのびと鍛えさせてもらえたと思います。高2までに養った思考力が受験勉強においても役立ったことは言うまでもありません。 今まで本当にありがとうございました!

過去の受賞記録

2014年EGMO(ヨーロッパ女子数学オリンピック) 銀メダル