TMS(津川数学セミナー)

本当の数学を伝えたい!
〒658-0053 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町4丁目1-13真砂ビル4階
平日13:30〜17:00

仁和 将貴君(滝川第二高校卒)大阪市立大学医学部医学科合格

私は,中学1年生のときに父の勧めで,TMSに入塾しました.その頃は勉強以外に部活動など熱中するものがあったので真剣に勉強していませんでした.それでも,週1に回TMSの授業は頑張ろうと心に決めていました. 短時間でも集中することを継続できたことによって,数学ができるようになっただけでなく,論理的な思考力を鍛えることが出来たと思います. 実際に受験を意識するようになったのは高2のときでした.モチベーションを上げるために赤本を使い勉強していました.秋頃に部活を引退し,自習室が欲しいと思い,家の近くの河合塾マナビスに通うことにしました.ここで,演習をたくさんこなすことができました. 高3になると,津川先生が添削をして下さるようになりました. 最初は答えは合っているけど点数がほとんどないという状態が続きました. しかし,繰り返していると,だんだんと正しい答案を書けるようになりました.また,先生は授業中に数学の本質とテクニックの両方を教えてくださいました.そのおかげで高3の時は数学には自信を持っていました. 2次試験の本番でも自分の中で最高の答案を書けたと思います.最後まで本当に数学に助けられました.途中で苦しい時もあったし,自分だけ授業についていけず,辞めるか迷ったこともあったけど,6年間TMSに通い続けて本当によかったです.津川先生本当にありがとうございました!これからもTMSでの経験を生かして頑張ります!