TMS(津川数学セミナー)

本当の数学を伝えたい!
〒658-0053 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町4丁目1-13真砂ビル4階
平日13:30〜17:00

大川 和真君(灘高校卒)東京大学理科三類合格

僕は数学を得意科目として入試に臨むことができました。TMSに5年間通い続けたことが大きかったと思います。 ほとんどの入試問題を見て方針を立てられるようになったことに加え、答案の質がTMSに通ったことで大きく変わったと感じます。 先生の作る解答は長くないのに論理的な欠陥が全くなく、特に高3の時は同じような答案が作れるように意識していました。 演習で添削された答案を見て説明不足の箇所や減点されうる箇所を確認しました。 最終的に、解答欄を無駄にせずに減点されない答案が作れるようになったように思います。 問題を解く面でもTMSで過去に扱った問題と同じ思考回路で解ける問題が徐々に増えていき、また大学受験の勉強において他では触れることのできないような珍しい問題に触れることで問題への対応力が上がったことがよかったです。 入試の最重要科目の数学が楽しく得意であったことで入試においても大きなアドバンテージを得られたように思います。 なにより数学が好きで勉強を続けられたのは間違いなくTMSに通っていたからです。 津川先生、本当にありがとうございました。