TMS(津川数学セミナー)

本当の数学を伝えたい!
〒658-0053 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町4丁目1-13真砂ビル4階
平日13:30〜17:00

阪本 皓貴君(灘高校卒)東京大学理科二類合格

受験勉強全体について助言できるほど優秀な受験生ではなかったので少し項目を絞って話をします。 A.東京大学の理科1・2類を受ける上では、物理生物選択というのは多分悪くない選択肢だと思います。 どちらの科目も流れがあるので、たとえば化学での個別の暗記などが苦手な方は考えに入れてみてもよいのではないかと思います。 B.本番1日目で失敗すると、2日目受けに行くのが結構つらいので、1日目で失敗した場合の過ごし方を万が一の時のために想定してみるのもよいと思います。 自分は想定していなかったので布団の中で今後のことを考えていましたが、2日目の試験に向けて勉強する内容を予め決めておけばもう少しよい過ごし方ができたのかな、と思います。