TMS(津川数学セミナー)

本当の数学を伝えたい!
〒658-0053 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町4丁目1-13真砂ビル4階
平日13:30〜17:00

山中 優輝 君(灘高校卒) 京都大学医学部医学科合格

TMSには中学1年からお世話になりました。この塾で一番学んだことは丁寧な解答を書くことです。今年の受験はTMSに助けられたところが非常に大きかったと実感しました。2022年度の京大数学はいつにもまして易化した問題で、いかに減点を減らし証明を詰めるかという試験でした。 津川先生には毎度毎度解答の甘さを指摘して頂き、高3の後半まで丁寧な解答を書くことに苦心している状態でした。二次試験本番では、休憩時間にウォーミングアップしたにもかかわらず 易化で焦りましたが、日頃圧倒的に難しい問題でやっていたからこそ、緊張している中でも突っ込まれない解答を書くことに専念することができました。TMSなしでは拙い答案を書いて差がつかなかったであろう数学が点に結び付いたのは津川先生の添削のおかげです。 本当に6年間ありがとうございました。